So-net無料ブログ作成
MFLプレイ日記 ブログトップ
前の4件 | -

【体型】激太りドラゴンは空を飛べるか【比較してみた】 [MFLプレイ日記]

いやぁ~ドラゴンって本当にいいもんですよね!ドラゴンjp .JPG




そんなドラゴンが来ましたね。
龍 神 剣.JPG
龍神剣の装備位置がなかなか素敵です。


ヨチヨチ歩き(ではないけど)というか恐竜走りする赤ちゃんドラゴンに萌えさせて頂きました!


折角なので体型比較。巨大化すると確実に太るので、先に見てみました。
果たしてシグエ様みたいに目が細くなるか・・・
ドラゴン比較1 jp.JPG標準:右激太り

メタボなドラゴンさんもなかなか愛嬌のある体型で可愛いですな♪
ドラゴン比較2 jp.JPG


基本姿が下半身どっしりの、従来の怪獣フォルムだったので怪獣スキーにしたら嬉しいです。
イラストだと初代MFみたいなかっちょいいスマート竜に見えてたので・・・(あれはあれで好き)

激痩せの子も見たいんですが、普通にダイエット育成してる時間あるかな・・・


後姿は、シグニール同様にむちむちしてらっしゃる(*´д`*)ハァハァ
ドラゴン比較3 jp.JPGラブリー☆(?)[ぴかぴか(新しい)]


ただ

生まれた時からどのステータスも高い没個性パラメータなので

正直・・・弱い、ですorz

いちど餌を上げたらレベル20前後になるぐらいのステータス((

近距離の属性範囲(周囲)とか、近中ブレスと、とにかく範囲技が大好きっ子でした。

その代わり、遠距離も範囲しかないよーな・・・;[たらーっ(汗)]



なんにせよ、私の実力では愛玩用モンスターにするのが精一杯かな(
倒れドラ.JPG

【都市伝説じゃ…】羽とか翼ゲット【無かったのか】 [MFLプレイ日記]

なんというか、とりあえず運勢すべて使い果たしました。
大天使.JPG

もしかして実は出やすい・・・とかそんな事はないですよね;w


せっせと旗織りする必要が無くなった・・・!?

MFOからレアとはほぼ無縁だったので非常に嬉しいです。

メインを誰得なスタートレーナーにしてしまったマイナスエネルギーが中和されました(




もし、今日レア装備をゲット出来た理由があるとしたら・・・・

新たに生まれた、有名な方のありがたい鳥を見たからかもしれない。

デカイ。とにかくデカいです。
巨大ひのえ.JPG

それでいて、スマート!クッキーの力は偉大なようです。
でかモン1.JPG



そして、なんとか素材を集めて黒い翼も作る事が出来ました。

アンテロ堕天使(?)モード
アンテロ黒翼.JPG
体重が重すぎて落ちたんですよね、わかります。
相変わらずメタボッテロは良い感じのもふもふな首とお腹だ。
アゴも、もっふもふしたい。
アンテロ あご.JPGズゴゴゴゴゴ


今日はとにかくもう・・・やったね! って感じでした。嬉しい限り

【まとめ】今大会の名前あり(?)な敵たち【あいつらも居たのか!】 [MFLプレイ日記]

初日は稼ぎ時・・・!!

合成素材アイテムいろいろ売ったり大会の賞金等で、10万前後たまりました。

ちょっと勿体無いなぁーって思うけど、日が立てば価値が落ちていくので、新鮮なうちにね(汗



そんな大会ですが、シュマのアトロボスみたいに真面目に名前と種族を決められたモンスターが沢山確認できましたね。

別にそこまでレアPOPというわけじゃないけど、名前があると覚えやすいなーやっぱり。

全員「元」DVD限定のレアモンスター達です。

DVD買っていた我々は涙目。アニメ好きだったからいいけども[たらーっ(汗)]

【サクラ ・ ゲンキ】→  ゲンキッチーです。アニメ版モンスターファームの主人公が佐倉ゲンキでしたからね。パートナーのモッチーと一緒に、ハートバクバクでした。わかりやすい名前だ。

スプリング ・ ハズカム】 → モモテロ。こちらは春が来たという意味なのかな・・・?
なんと綺麗に春コンビが揃った時がありました。なんとなく得した気分。
春コンビ.JPG

疾風盗賊団の長 ・ ハヤテ】 → 疾風(カゼ)ノライガー 。 疾風=ハヤテですからね。こちらもアニメのキャラが元ネタでしょうね。

ムハハ団の長 ・ ムハハッハー】 →ムハットハム。 ムハっ☆  解説は不要かと。
こいつらもセットで出てきたのはうれしかったww
食ってやるー なんですとー.JPG食ってやるー。なんですとー。の掛け合いが見られるはず。

【 ガンセキオウ ・ イワさん 】 → ゴレヌー。 イワさんとな・・・。


【 回転ゴーレム】  → モリビトゴーレム   SS撮り忘れてました。ごめんよゴーレム(  アニメでもしょちゅう「竜巻アタック」をしてたので、それが元ネタかな。
大会 イワさん テスカ.JPG

テスカ ・ ホノオノトリ】 →ヒノトリ・・・じゃないヒノエ様だ!  
:ご存知モンスターファームのお師匠様。時空を越えて出演したのでしょうか。これはグジラ登場にも期待していいのでは

ポリトカ ・ ストレッチャー】 → ドラニール。   ポリトカは、MF2の殿堂入りする前に立ちはだかる白いスエゾーですね。 われ等が助手アイドル・ホリィさんが使います。 
すとれっちゃー ほのおのとり.JPG

それにしても【ストレッチャー】ってなんだろ・・・? 英単語力0の私では思いつかな(ry
ハヤブサって意味があるのかと思いましたが、たぶん違うだろうし。うーん。

ウィキペディアを覗いたところ

ストレッチするための健康器具の一種。 絵画修復に用いる、絵画の張り具合を調整する器具。 動けない患者や遺体を寝かせたまま輸送する道具。

え・・・どれの意味w

それ以外のモンスターは、基本的に相変わらず意味不明な響きの名前が沢山でしたw;

もう少し愛情を持って名前を付けて欲しかったなぁ・・・・一部の人にはイヒヒマケマケが人気あるけども。

他にも隠されたモンスターや名前がいるといいなぁ。

MFLにドラゴンは来てくれるのか? [MFLプレイ日記]


以前、カレンダーでも見かけたドラゴンさんですが、公式ページでも見られるように。


どらさん.JPG

しかも大会に合わせて、ちゃっかり参加しちゃってます。


ドラゴン・・・モンスターファームでは皆勤賞(?)の彼もとうとう出番が来るのでしょうかっ。

来て欲しいな。


でも、パッと見スマートというかひょろそうな・・・?

怪獣スキーとしては歴代のごっついドラゴンさんだったら嬉しいんだけどな。




団体戦のグレード大会は初日から作業ゲーと化していました


でも仕方ないかな。


装備は前回の上位互換で、どれも優秀でした


結晶集めておけばよかったーーー!!
タグ:ドラゴン
前の4件 | - MFLプレイ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。