So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムは腹出てなんぼ [モンスター達]

ハムとスエゾー よこ.JPG



皆さん、MFL楽しんでますか?

早い人はレベル20超えたり、10歳過ぎたりと恐ろしいですなw[たらーっ(汗)]



そしてハムを育ててましたが

気づけば、ほぼ同じ年齢の新旧ハムの画像があったので貼ってみます。


MFLプレオープン、現在のハムすけ。
hamu2.JPG
ちっさいなー



で、こちらがMFO時代・同年齢のハムたん
hamu1.JPG
でっかいねー



体型は後回しにしても、やっぱり身長は伸びて欲しいな;w

混線時にも小さすぎるとちょっとやりにくい^^;

成長に関しては、正式サービスかアップデート待ちかねぇ。



ちなみに

もふもふな愛らしいハムちゃんも、激痩せだと

hamuyase.JPG
誰だお前はwww[exclamation×2]




あと沢山のブロガーさん達と巡り合えました。
先日はねむけものさんやららばいさんと冒険いけましたね。
ユウジさんなんかは、ブログでもゲーム内でも非常に見かけやすい気がw

ちゅるや先輩♂は名前とギルド名が目立つので、常にどっかにいるイメージがあります。



それから、ついこないだは危うくおっぱい伝道師になるところだったなのさんに誘われて鴉さんと、こっこ無双を見れました!!





急遽、風のように落ち去っていかれました・・・さすがはシグエの奏者!(?)



オマケ
なんとなく空気椅子をみんなでしていた図。


この写真のメンバー全員がわかった人は、なかなかブログ通かも?[るんるん]
ぶろがー.JPG

MFL簡単な豆知識(初級) [冒険の日々!]

皆さん、冒険楽しんでるでしょうか。



今回は簡単な、誰でも知ってるけど、知らないって人もいるかも・・・な基礎知識を紹介してみます。



1.PT作成時において。
 PTのパスは、作った後もつけたり外したり出来ます(・・・出来ましたよね?
「友達いれたかったけど、埋まったスマンw」という人は、先にパスつけて身内を入れてからパスを解除しましょう。
逆に、身内だけで人こねーーーって人は、パスを無くしましょう。


2.ノルヤカ(ミジンコ)の注意点。
 物理ダメ通りにくいし、防御を上げる厄介な敵。ですがHPが少ないので、みんなで集中して攻撃するとすぐ沈みます。「シールドアップ」は範囲も少しあるので、タロス(範囲使うゴーレム)とセットでアクティブ状態になると結構危険です。



3.アブホト(瘴気5階)の範囲技。
 MFO時代からやってる人はお馴染みのアブホト。
近中(赤と黄色バー)の技を使ってくる嫌なやつですが、自分がターゲットじゃない場合、「アブホトのすぐ真後ろ」はダメージがありません。近接の人も、積極的に殴れます。(昔からの仕様です。腕振り回した時の隙間?)



4.視点移動の回避
これは詳しく書いてる人の記事や説明読んで、ちゃんと覚えておきましょう。プレイヤーの視点変更で連動してモンスターが移動するって奴ですね。

ボス戦の難易度が大きく変わります。ガッツブレイク時にも、モンスターをある程度操作できる事になるので、便利です。たいてどの位置でも当たる場所でガッツブレイクしますけど^o^


5.レア出現モンスターがいる。
冒険に行って最終だけど中ボスもいないよーってマップは、たいてい珍しいモンスターがたまに出ます。
特にグレンタンは今回も「サラマンダー」再生条件に必要な「清め油」を落とす可能性があるっぽいので、きっちり仕留めましょう。

瘴気ボスssクリック注意+モンスの身長伸びん/(^o^)\ [雑談]

いや、一応体色変化画面ごとに伸びてはいますよ・・・?[モバQ]



にしたってモンスター成長しなさすぎるwww

アンテロ5歳で0歳時と比べて10センチしか伸びていません。
MFO時代なら生後1ヶ月でもその気になれば10センチは伸ばせたというのに…。

すでに習熟MAXに中級餌でもステータスの上昇合計が限りなくゼロになってきたのに、これは酷い^p^

1次βの時は樹液に頼らずとも、そこそこまで大きく成長しました。


なのにプレオープンになったら、ろくに背が伸びないという現状(;w;)

しかも不具合対応状況に載せてないって事は、バグではなく現状の仕様が正しいって事なのかな?


まさかランクシップ4にならないと駄目って事はあるまい。



再生時の外見がほとんどが一緒で、背も伸びないし体型もほぼ変わらないくせに、色だけがコロコロ変わっては、「あの人のモンスターは大きいよね、とか、綺麗な色だね」って話題も出てこないし、




モンスターの「個性」が完全に消えているっ!!![あせあせ(飛び散る汗)]

パートナーが一緒に成長していくのがうれしかったのになぁ(^^;

いろいろと出来る事は増えてましたが、根本的なモンスターファームのよさである、モンスターとのふれあいがほとんど感じられませぬ・・・もふもふシステムもないし!なぜ無いし!www

なんかサーカスキャラバンの二の舞いになりそうで怖い


という事で、同じように感じた人は身長の上方修正希望を意見要望に出してみましょう(

続きを読ムー


楽しいがムズいっ!そしてプラ***ンとの再会っ。 [冒険の日々!]

前回、無事に我が家のアンテロと再開できましたが


今回はまさかの昔の講師と再会できました!!!
jpeg.JPG


先生ぇえええええええ!!!!





MFO時代、もっとも愛されたモンスターといっても過言ではありません。

プラティラン先生のおかげで、みんな強くなったのですから・・・

当時は単調な作業のレベル上げにより、戦闘中に関わらずチャットし放題!(真面目に授業受けない生徒は、たまに怒った先生に蹴られて死にます)


多くの生徒達が交流を深めることができました。




出会えて、とても嬉しかったです・・・・・

でも先生、プラントランド落ち易すぎます^p^

sensei.JPG



PS:今日一緒に遊んだ人達はありがとうございましたっ。ねむさんとか、β時に出会ってなかった?人達とも遊べたので満足満足。

あと読んでいるブログ(RSS)の数、数えたら40近くなってましたw
表示されてないだけで、けっこう皆様のブログは登録してますよん♪

身長検証!・・・・すら出来ない現状( [雑談]

ステータスにぜんぜん余裕が出来ませんね^p^
レベルまだ一桁です;

火力もぜんぜんありませぬ~


アンテロが1歳数ヶ月で約3センチしか伸びていない今、このペースだと仮に10年以上延びるとしても30センチΣ


ブリーダーランクを、スタートレーナーにしないと今回は体型・身長・角もほとんど変化できないのかな。
sutatre.JPG
スタートレーナーなるまでに必要なBPって、めちゃくちゃ遠いんですがwww


とりあえず、Cβでは会えなかったなのさんたちとも遭遇できたのでよかったです。
回線の問題で、自分の操作バグってましたけどwww;



今日もまったり頑張りましょうか~
知り合いさん見かけたら気軽に声かけますね。

モンスター体型詐称疑惑 [モンスター達]

いよいよ明日からプレオープンですね。
思いっきり平日ですが…[たらーっ(汗)]
運営側も仕事でやってるわけですから時間は仕方ないかな。

夜中2時まで延長していた時も、その時間まで仕事してたって事ですし。
既に頑張ってますが、これからもファイト!


で、タイトル話題に移ります。

(よその樹液の話聞いた時に書くつもりでしたが、忘れてました)

はい、こいつです。ドゥルーバード(ドゥドゥバード)です。
どぅるーばーど.JPG

MFO時代には名前だけ登場して、容姿はまったく不明でした。


☆★続きを読む★☆


レアモン/守人(モリビト)ゴーレム編 [モンスター達]

オンライン版のゴーレム、デザイン違いすぎね?

って思う人は多かったかと。
ごーれむ.JPG

これはこれで、味があってよかったかなって思いますがw

固体によっては腕がドリル(みんなのロマン!)だったり、個性的でした。

ただ、ゴーレムは巨体では無くなっていましたね~。
現実にいたら確かにでっかいですが、2m付近からほとんど成長しないようでした。







竜巻アターック!

がお馴染み、旧作の慣れ親しんだゴーレムはレアモンとして登場しています。
MFLではレアモンスターがまだ対応されていませんが、今後実装されていくようで一安心。

アニメ版のDVDから再生が確認されています。

モリビトゴーレム.JPG

DS対応企画だったギンギライガー金円盤は…
特に変わりのアイテムとか貰えないだろうね。


イダルにかかわる遺跡モンスターは、数年立とうが身長が10センチも伸びません。

育成しがいがなーい!!って思うかもしれませんが、ご安心を。

ちゃっかり体色と体型は変化します。彼らも生きてますからね!


特にモリビトゴーレムは、MFO時代には体全体が色変化していましたね。
モリビトゴーレム 赤.JPG

通常のゴーレムは接続部の色が変化する程度だったので、育てるの楽しいかもしれません。
今回は課金?で樹液によって白黒と色の濃さも調整できるっぽいですし。

(・皿・) [冒険の日々!]

2次β終・了!
お疲れ様でしたっ


最後は近くにいたメンバーで一緒に記念撮影[カメラ]

kinen.JPG
(本当はもう少し増えたけど、名前非表示にしてるの無かったw)


真っ黒オンラインとかメンテがあり短い時間だったのですが、楽しかったですよ!


それと今回からハムが開放されてましたけど、

前回出なかった分、鳴き声で猛アピール!

冒険終了時には、それはもう愉快な事にwww

MFO時代も状態以上の時には、逐一鳴いてましたからね~[たらーっ(汗)]


ハムとスエゾー debann.JPG


MFLから新しく登場するモンスターは、今後実装されていくのかな。

画面が黒い? 心の目で冒険するのです。 [雑談]

はい、私も噂の真っ黒状態のままになってしまいましたw



デボンさんが仕事して、ファームのグッズというか追加アイテム?とか買えるようになってましたね。


また樹液育成を試してみたかったのですが、300spから0MPの課金になっていて

購入しても貰えない(現時点で入手不可能?)になっていましたね。


対戦も結局出来ずじまいでしたww

みんな大好き、もふもふ魂。モンスターの後姿は好きですか? [モンスター達]

ジャンルだったけど、モンスターファームラグーンのテーマにするって人が結構多くなってきましたね。

これはよそジャンルの人達にMFLの知名度を上げるチャンス!!

「あー、そういえばモンスターファーム懐かしいな~。オンライン版があるの?ほほう、ちょっとどんなのか見てくるか」

なんて人が増えて、その中の人がはまってくれると、なお素晴らしいですねっ


プレイヤー数が増えて、賑やかなまま続いてくれると嬉しいな[るんるん]
開発資金援助きたり、イベント潤ったり、モンスター増えたりしたら最高でございます。




ここからは、ちょっと別の話になります。
というか超個人的な内容かな。

gujiraking.JPG
皆さん、このモンスター知ってますか?[ひらめき]
私の名前の由来になってたりするんです(

MFLを楽しみにしつつお絵描きするブログ
福井ゆーま様のブログの記事を見て、私は宣伝するしかない思いました(@w@)

愛らしいグジコーン(×ライガー)イラスト必・見!!
皆さんのもふもふ魂が刺激される事間違いなし。
↓クリック!↓
グジラを描いたよ!


ついでにコロネたん(ワーム×ハム=最強)ナーガ様も居るので見るとヨイアルヨ


うん、確かにオンラインに登場したら腹に突撃するしかない
うぉおグジラーー!!===っ゚Д゚)っドドドド



モンスターの後姿について[続きを読む]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。