So-net無料ブログ作成
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
前の10件 | -

アンテロの記事が多かった【11月の記事を振り返る】 [雑談]

今日で11月も終わりますね。

来月過ぎれば、もう年越しですよ!!年越しソバっておいしいよね!



ですので、今回はいつもと趣向を変えて11月のスターブログを振り返ってみようと思います。


いや~~しかしブログの数はどんどん増えていきましたよね(@@;)


11/20頃には 552ブログ
11/21頃には 572ブログ
11/25には、 629ブログ  

どんどん増えまして

11/27には、 764ブログ?!Σ(゚A゚ )三 三( ゚A゚)アウアウ

なんと10/30には、850ブログもあるそーなΣ


一日で200件以上の記事が流れてましたもんね~~この数を見れば納得しますw;



いろんな人達の絵やSSが見れるので楽しいですけどね(*・∀・)


それで話を戻しまして、
自分の今月の記事をランキング形式で振り返ってみました!(゚▽゚*)


(書いたタイミングで差が出るので、本当は順位に意味はないんですけどね。基本お遊びですw)


まずは第五位!
βプレイ3:楽しかったっっ!!アンテロ可愛すぎるっ閲覧数(140) 2009-11-29 02:22 nice!(11) コメント5名

cβの最終日が終わった時の記事ですね。何を書くかも考えてませんでしたww
思い出の記念写真をペタリ!としました。
某おトリ様のサイズに惚れ惚れ・・・♪



続いて第四位!
シグニールは後姿でも愛らしい

閲覧数(166) 2009-11-20 00:57 nice!(11) コメント4名
シグニールの後姿に萌える人が多かったのか!シグニ可愛いよねシグニ!
シグニール.JPG



お次は第三位!【レシオネ】アニャムーって言葉を喋るのか・・・?!≪βプレイ2≫【何があった】
閲覧数(147) 2009-11-27 03:50 nice!(12) コメント9名

例の長老バグ、ムービーのレシオネが・・・orz って時の記事ですね(^^汗)
あのレシオネの「目」に衝撃を覚えた人は多いはず・・・
mon_resione.jpg本当は凄く可愛い子なんだけどなぁ




そして、第二位!
【シグニール】ドラニールの可愛さは異常。【まるでライガー?】
閲覧数(165) 2009-11-21 18:12 nice!(19)  コメント9名

ドラゴンとかが好きな自分は、やっぱりシグニール種の記事に気合が入ってしまうのかもw
いちいち仕草や鳴き声に癒されるんだよなぁ♪
ドラニール 待機.JPG



そして第一位!!!!
【メタボなアンテロ】我が家のモンスター達も描いてあげたかった【ドラニール】
2009-11-25 00:02 nice!(25) コメント9名

やはりメタボなアンテロは強かった・・・!描けなくてごめんね、ドラニールw
あんてろ君 1位おめ.JPG
絵は勿論使いまわし


まぁ、デザイン元になったうちの子が可愛すぎるから仕方ない。

え、親バカ?(∩゚д゚)アーアーきこえない

以下ランク外につき、省略!!




記事を読んでくださった方、nice!くれた方、コメントしてくださった人達、
皆様に感謝です!!

もし次回のオープンβで遊べる機会があったら、
ぜひ一緒に遊んで騒いで楽しみましょう!!



それでは今回はこの辺で、お疲れ様っ♪

【もっとおっきく】アンテロに愛着が湧きすぎて眠れぬ日々が続く【つよくなぁれー♪】 [冒険の日々!]

タイトルではこんな事言ってますが、
いつもとそれ程変わらぬ時間に寝てました(=w=)



けっこう前の記事で、桜沢凛さんから、うちのアンテロ君に昆布が差し入れされたので与えてあげました。
アンテロ 昆布 jpeg.JPG
昆布に見えないって?心の目で見るんですよっ!(^ω^)


沢山食べて、おっきく元気な子に育ってね><


また先日のMFLテスト時の最中には、ほぁさん宅のお菓子(?)もうちの子が勝手に食べ
気前良くわけて貰いましたぉ!(^ω^)

ですが今回の子はメタボになりませんでしたぜ(+ ̄ー ̄)



真面目に考察すると、今回の、若さ=前回で言うピークだったので、MFO時代同様に基礎代謝が高かったのではないでしょうか。(※MFO時には、ピークになると肉育成でも標準体型に近づいていく)短期間でしたので、詳しい事はわかりませんが。
太目のモッチーとか、もちりたかったんだけどなー(?)
基本痩せていったようですw



それはさておき、身長の伸び具合を比較してみましょう。
てっきりバグか調整中で、今回は成長しないんじゃないの・・・って思いました;


アンテロ 最小.JPG


赤ちゃんアンテロの小ささが、可愛過ぎます(´д`)鼻血が・・
アンテロ 小.JPG
その後も、ほとんど伸びずにあれー?状態でしたが----





[続きを読む]クリックしても表示されない罠はありません(


βプレイ3:楽しかったっっ!!アンテロ可愛すぎるっ [冒険の日々!]

デーボのターンとか、メンテナンスのターン長かったですけど!


でも凄い楽しかったです!


ブログやってる人や、知り合いにも多く会えましたし・・・

一緒に冒険したり、街で話すのは楽しいですねww

人も多かったですしお祭り気分でしたww



最後に記念撮影!
ギルド撮影会.JPG



また会いましょう。

時間にとらわれず、好きに遊べるようになりたいなww



それでは、今回は短いですがこれにてっ
あとは楽しかった時間の余韻に浸りたいと思います♪


あんてろ.JPG

クリックでおまけ


【レシオネ】アニャムーって言葉を喋るのか・・・?!≪βプレイ2≫【何があった】 [冒険の日々!]

ムービーを見て、違和感を感じたのですが。

静止画を確認して、改めて感じた違和感。


レシオネ 目.JPG?!
レシオネの正面顔・・・なんか違くね?www

目が死んでるように見えるのは、アングルが悪いだけですよね?ね?^p^


あの、つぶらな瞳はいったい何処へ・・・(;ω;)ぶわっ




そして、もう一つの問題が。

こちらは各地で報告されてるのですが、長老のとあるシーンでアイコンが変化するバグ。

長老 バグ.JPG


アニャムーが会話に突然割り込んできたのかとww
たぶん、そのうち修正されることでしょう。


いやぁ、今後もMFLからは目が離せませんね!



とりあえず、デーボ人気杉


2日目にプレイできることを願って、今回はこれにて!ノシ

~βプレイ1:あのモンスターが登場するとは・・・w~ [モンスター達]

Cβ、つらい現象が起きちゃってましたねww

まさか冒険に出発することすら至難とは思いませんでした・・・

ロードは早いんですけどね;





それで、チュートリアルが終わって最初の塔!!


私達の前に「あのモンスター」が姿を現したのです。



それは、名前だけは有名な・・・





ドゥルーバード.JPG

そう、ドゥルーバードの卵でお馴染みの鳥www



まさか初っ端のダンジョンで近中範囲技を使ってくるとは思いませんでした。






冒険まだ1回しかいけなかったので、特にネタが何もないんですww



モンスターの装備アイテムは、全体的に安くなってたので嬉しいですね♪

金欠なので何も買えませんけど;

【メタボなアンテロ】我が家のモンスター達も描いてあげたかった【ドラニール】 [モンスター達]

[▼やっぱり うちのこが いちばん かわいくて あいらしいんだよね]

「何を言っておる、うちの子が一番可愛いのだよ!!」(゚Д゚ )
モンスターに強い愛着が湧いたブリーダー達は、基本的にそう思ってしまいます。

しかし、それでいいじゃないか!


ブログを徘徊し、様々な絵を見ているうちに単純な私はすぐ影響されました(

「私も、絵は描けないが、自分の子を描いてあげたい・・・っ!」
という事で不器用な手でマウスでペイントをいじりいじり。

そして完成しました。雑だけど完成っ。完成にしといてください(;´Д`)
あんてろ君 塗り3 jpeg.JPG
「ゴハン、マダカナー」

ホレ(´ー`)ノ⌒◇おやつ

もふこさんところの記事で、前にイムクル餌付けの話とかありましたけど

うちのアンテロは食い意地がはってるので、
お菓子とかあげたら簡単についていってしまいそうだ・・・ww


アンテロの透明な澄んだ瞳で、ジィっと見つめられたらたまらんです(´Д`;)ハァハァ


基本的に私は目、というか「瞳」に弱かったりします。

クエルノとか、
アンテロとか、
サラマンダーとか、
グジラなんて、
つぶらな瞳が最高じゃありませんか!( ´∀`)

シグニールとか爬虫類系の目も格好良くて好き。


あ、目が好きといってもダークマターバックベアード様は召喚しておりませんゆえ





実際は、こんな感じの子でした。うん、メタボじゃのう・・・。
ant.JPG段位認定戦の子の代理が出来そうな感じがします


確かに脳筋かなりちょっぴりお馬鹿さんだったかもしれないけど、可愛いんじゃい!
ヽ(;Д;)ノウワァァァン



-おまけ-
どらにーる 練習 jpeg.JPG

寝ているドラニール・・・のつもり。挫折しました;


普段格好良いモンスターが無防備に寝てる姿とかって、イイよね!(・∀・)



【大海獣支援】トラックバックを利用してみた。【グジラ】 [モンスター達]

どうもこんにちわ。今回の記事は特別編?です。

とある記事様で、私の大好きなモンスターの話題が出ていました。


これは、支援せざるを得ない!!

という事で、トラックバック記事の練習もかねて書いてみます。



可愛いあのモンスターのイラストが見たい方は、
是非とも暇王さんの記事を読みに行ってはいかがでしょうか。


でかいモンスターや可愛いモンスターが好き人達にとっては、たまらないんですよね♪



【適当に描いてみた】実装されて欲しいモンスターは?
とりあえず、ドラゴンやヒノトリはムビを見る限りいつかは実装されそうなんで割愛。

ジョーカーやガリなんかも言ってる人が多いのであえてこの場で言う必要も薄い。。
レシオネも、人気のそこそこあるモンスターだし、今回の公式イラストにも載ってるから出る可能性は高い。。

そこで、あえて絵も出てないし話題にも殆ど上っていない子という事で行こう。。

個人的にはせっかく海が舞台だし・・・グジラに出て欲しい(何

なんて思いついたのが1時間前で、なおかつ10時には出かけないといけなかったんで、
ろくに描く時間もなくホントに急いで描いたから今回の絵はひどいもんになってしまったが・・・。。

気分がのったり、余裕があればいつか1から描き直したいとこだ・・・
なんせ、ググっても大して資料が出てこないという酷さ。
半分うろ覚えだ(ぉ

あの、とってつけたような適当な腕と足。
無駄に遅いガッツ回復なのに、消費ガッツもでかく、命中も低いという大振り感。
実装されれば、一時的に育成する人は出ても、後々使う人は減り、
もし育成していれば目立つこと間違いなし。
となりそうな逸材だと思うんだけどなぁ・・・。。

燃費の悪さは酷そうですが・・・w
対戦だと、その凶悪なライフとちからと丈夫さにモノを言わせて範囲で戦えるような感じで・・・。。





ちなみに、機能MFOメンバーでチャット中の話題で描いた落書きがこちら。

紳士グジラ jpeg 2.JPG
こ れ は ひ ど い



絵を描けない人間が無理に描こうとすると、こうなってしまいます。


それにしても、絵が上手な人って多いですよね~

【アンテロがゆく!】パドーラ空洞の重さは泣けました。【第四話】 [モンスター達の冒険!]

(※この物語はフィクションです。実際のモンスター・ブリーダー、団体名などは特に意味を成しません。)



がゆく!
第四話:「空洞のヌシ様あらわる。」





~あらすじ~
岬を爆走するオオカブンチョを追いすぎたアンテロ君は、気づいた時には迷子であった。
途方に暮れる彼の前に、怪しげな自称紳士・シグエがあらわれる。
彼の協力を得て、無事にブリーダーの元へと帰れるのだろうか・・・?



前回、食いしん坊なアンテロ君は、空腹のあまりシグエ様が美味しそうな鶏肉に見えてしまった。


antero 4a.JPG
リトバ「あー、今日もいい天気ねー」

ブリーダー「あれ、もしかして使い方違うのか・・・?」

(※注意:画像は、本来のガジェットの使用方法と大きく異なります。よい子は絶対に真似しないでください。またこの撮影時には、モンスターへの安全面が配慮されています。)



シグエは、身の危険を感じました。
いつアンテロ君が再び暴走してしまうかわかったものではありません。

彼の空腹音は次第に大きくなっています。


antero 4b.JPG
(注:脳内イメージ)



antero 4c.JPG


(保身の為)シグエはパドーラ空洞に行く事に決めました。
あそこになら、てっとり早くアンテロ君が満足できるものが置いてあると思ったからです。




----ー---


そこは、暗闇の洞窟。
人々は見えざる敵に常におびえた。

「畜生パーティーメンバーが、消えた!」
「音とモーションがずれて聞こえる・・・?!」「呪い、ドレイン・・・なんだ、なんなんだよここは!!」「回復厨の俺オワタ\(^o^)/」
「脳筋なシグエでウムクル相手にどうしろとwww」「横沸きっ・・・!誰か、誰か助けて?!」


新米ブリーダーを恐怖のどん底に叩き落す、魔性の空洞。

そこには、あのモンスターがいた

antero 4d.JPG


彼はメラサウラ達のボス。
イベントクエスト時として出た時は、無数の部下達を従えた恐るべきモンスターであった。


そんなモンスターたちのところへ、アンテロ君とシグエがやってくる。

antero 4e.JPG


果たして、彼らの運命やいかに・・・・!?


次回へ続く





-----------------------



という事で、今回はパドーラ空洞の思い出話を簡単にしてみましょう。


パドーラ空洞は、個人的にはつらいマップでした・・・
遺跡同様に、狭い空間ってのは逃げ場も限られて難しくなりますからね。
基本的に、遺跡と違い近中範囲技が殆ど無かったのは嬉しいところ。


あとは、スペックが低いのでラグが・・・w
実際のモーションと、音と、ダメージの表記がみんなずれちゃってましたね。
処理が間に合わず、
パーティーメンバーが武空術を使ってショートカットしてるように見えたり。

それでも、空洞2のおかげで何度も潜る事にはなりましたがwww
理由は言わずもがな、冠肉のおかげです。




では、今回も読んでくださった方には感謝!
次回お会いしましょう(^^)ノシ

【DVDモンスター/ゲンキッチー編】 [モンスター達]

皆さんこんにちわ、この頃はすっかり寒くなりましたね。

こちらの地方だと、防寒具は必須です^^;




今回のレアモンは【ゲンキッチー】!!


名前のとおり、アニメ版主人公「佐倉ゲンキ」が被っていた帽子やリュック、ローラーブレードなどを装備しているモッチーです。

ゲンキッチー.JPG


しかし、SSが再生(転生)時のしか残っていない・・・!!

それはなぜか?

育成していなかったんですよね(汗)
育ててなければSSが残ってるわけないですね、うん。


ということで、今回はこれだけ(ぇえ



【DVDモンスター/ゴレヌー編】 [モンスター達]

こんにちわ。

前回はドラニールのお話をしましたが、


今日はコルヌーのDVD連動企画だったレアモンスターを紹介してみましょう。


名前は「ゴレヌー」  

アニメに出たゴーレムの派生種・ブルーマウンテンが元なのでしょうか?

ゴレヌーの最大の特徴は、その「ツノ」にあります。

001.jpg
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009




透明な、まるで氷の結晶みたいな3本の角が

ゴレヌーのゴレヌーたる所以(ゆえん)でした。



ゴレヌー.JPG
(生まれたては小さくて可愛いです♪)



誕生時の色も、雪原の色っぽい・・・?

鼻の色がなのも特徴だね。




ゴレヌー 帽子.JPG

うちの子も、スクスク成長していきました(^^)

ちょっとわかりにくいのですが、真ん中の角が帽子を貫通しちゃってます(汗


この子は3メートル前で成長が止まってしまいましたが、
派生種のクエルノでなんと4メートルを越えた報告もあるので、凄いでかくなりますね~


いつか、それぐらい大きく成長させてみたいな




短いですが、今回はこの辺で!

また次回お会いしましょうノシ
前の10件 | -
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。